FC2ブログ

ブルーマリンブログ

  [ 救助潜水士訓練 DAY1 ]
2020-07-07(Tue) 20:22:08



2020/07/07(火)


【天気】 雨

【気温】 最高28度

【風】 南


【波高】0.5~1m

【水温】水面 23℃ 水底 22℃(道口) 


本日から消防救助潜水士訓練が始まりました。
今回は山武広域行政組合消防本部よりおこしの1名様です。
当店ではスキンダイビングや潜水器材を使用しての基本スキルや応用スキルの訓練を実施しております。

今年度より、訓練内容を変更し従来よりも質の高い講習を行っています。

本日の内容:スキンダイビングの基礎・応用、ご自身や隊の安全の確保の仕方、体力ではなくきちんとしたスキルでのスイムなど



まずは準備体操。
IMG_6358.png 

ウォームアップ スイム
P7077899.jpg 

その後、スイムサーキット、バックスイム、水中ロープ展張など
疲労がピークに達する頃に立ち泳ぎウエイトハンドアップ。

P7073647.jpg 

*安全を考慮し常にスタンダイバーを設けています。

未経験の訓練内容もあったみたいで、たとえ一部でも持ち帰り参考にして頂ければ幸いです

残り三日も程良い緊張感で取り組んでいきましょう。
皆様の安全を守るため、命を守るために日々訓練されている隊員の方には感謝しかありません。

日々行われている訓練に加え新しい訓練を取り入れてみてはいかがでしょうか?
是非お気軽にご相談ください。



救助潜水士訓練・救助潜水訓練士 については下記までどうぞ
また当店HPにも一部ご案内しております。

【お問い合わせ】
TEL:0778-37-1611
MAIL:bluemarine@piano.ocn.ne.jp

当店HPはコチラから
スポンサーサイト



救助潜水士TB : 0CM : 0

copyright © 2020 ブルーマリンブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi